新しい大人の生徒さん入会

カルチャーセンターでのピアノレッスン、
面談&体験レッスンを経て、新しい大人の生徒さんが入会。

小6までピアノを習っていて、大学ではオーケストラ部でチェロを弾き、市民楽団でも演奏していたそうです。
かなり上級の曲を弾いていたようですが、ピアノを弾くのは40年ぶり?
難曲を弾くよりは、綺麗な曲を上手に弾けるようになりたいとの事。

初レッスンでやる曲は、お持ちいただいた曲集の中から、モーツァルトのピアノソナタを選びました。
還暦で老眼が進んでるので楽譜が読めるか心配しながらも、少し弾いていただきました。

久しぶりなので、たどたどしさはありましたが、トリルが綺麗に弾けて、読譜はバッチリでした。

久しぶりにアコースティックピアノを弾いて、とても楽しかったと喜んでいらっしゃいました。

これから素敵な曲をたくさん弾いていくんだろうなぁと思うと、ワクワク楽しみになります😄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次