弾きたい曲を楽しんで弾こう!

60代半ばの男性の生徒さん、いつも自分の弾きたい曲を、ぷりんと楽譜等でさがして持ってきます。

ギターでよく演奏されるカヴァティーナのピアノ編曲版に加えて、「ウイスキーはお好きでしょ?」の楽譜を持ってきました。
jazzyでカッコいい編曲でなかなかいいアレンジなんです。
CMでやってるから、誰もが聞いた事ありますよね。

自分ではあまりさがさないような素敵な曲を生徒さん自ら持ってきてくれるので、こちらも楽しんで新鮮な気持ちで弾いています。

ポピュラーばかりではなく、ベートーヴェンの「月光」にもトライしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次