夏海ちゃんの大好きなしおりちゃん

小2の夏海ちゃん、弟の咲都君と一緒に8月〜ピアノ教室へ入会。
近所の葵ちゃんの紹介です。

引っ込み思案の夏海ちゃん、最初のレッスンでは、お母さんに隠れるようにして、ピアノの椅子になかなか座ってくれず、リズム打ちやお歌で出す声もほとんど聞こえないような状態でした。
それでも何回か来るうち、かなり打ち解けてくれて、今ではケラケラ笑ったり、向こうから話してくれるようにまでなって、嬉しいかぎりです。

夏海ちゃんはいつも肌身離さず、ぬいぐるみのしおりちゃんを持ってきます。
江ノ島新水族館で出会ったそうです(笑)

夏海ちゃんが弾きたいアニメの曲を少し取り入れていて、私の左手と合わせて、右手でメロディーが弾けると、とても嬉しそうにしています。
取り組みだすと、一生懸命な夏海ちゃん。
これからもずっと楽しくやっていこうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次