発表会前最後のピアノレッスン

発表会直前、最後のピアノレッスンにて🎵🎹

小5と小6の年子の姉妹、HちゃんとSちゃん。
「お友達たくさん呼んだよ〜、両思いのS君も来てくれるし、担任の先生も来てくれるって〜‼︎」と嬉しそうに話すHちゃん💕

小5で彼氏がいるなんて、今では珍しくはないらしい💦
こちらまで久々に心がときめいてしまった😍✨
「今日は本番前最後のレッスンだから、ここがホールの大きな舞台だと思って、舞台袖から出てくるイメージで、おじぎをしてから弾いてね!」
と言って、私は客席のお客さん役になりました。
そう言っただけで、緊張してしまったようで、2人ともいつもはちゃんと弾けるのに、ちょっと失敗してしまい💦
「最後のレッスンでこんなボロボロになっちゃうなんて💦😭😢」
と落ち込んでしまいましたが(いつも緊張感がなさすぎるからね😅)
今こういう思いをしておけば、きっと本番は大丈夫!ラストスパート練習がんばって!」と生徒にも自分にも激励の言葉をかけたのでした🎵
大きな舞台は初めての2人、どうなることやら💦
ドキドキしつつも楽しんでもらえますように✨🎹

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次