音楽専門の道へ行く決心した生徒さん

小さい頃からずっとピアノを続けている続け中2の生徒さん。
吹奏楽部に入っていて部活や塾など忙しい中、毎週レッスンへ通ってくれています。

先日、高校の音楽科受験をしたい、そして音大を目指したいと、相談されました。 

趣味でやるのとは違い、音楽専門の道へ進むのは、かなり大変な事と話しましたが、それでも彼女の固い意志は変わりませんでした。

早速、今月から受験対策レッスンが始まりました。
自分が受験生になったつもりで指導に燃えています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次