穂花ちゃん、すごいなぁ‼︎

ピアノレッスンにて🎹🎵 

4年生の穂花ちゃん、学校の音楽会の合唱伴奏に立候補したとの事👍🎹

自分の心がやりたいって言ってたから思い切って手を挙げたそう✋✨

もう1人立候補した男の子がいて、どちらにするかオーディションで決める事になったそうで、伴奏譜を持ってきました。

今の穂花ちゃんにとってはかなり難しいレベルの譜面でした💦
難しいけど、とにかくできるところまで頑張ってみたい!と本人は意欲満々‼️
その心意気が素晴らしいと思い、私もできり限りサポートしようと思いました👍

何日もしないうちにオーディション終了、発表はまだで、もう1人の男の子の方がよく弾けてたから私はたぶん選ばれない、でも精一杯やったからいいんだぁ〜って言う穂花ちゃん。

そんななか、何日かして、お母様からメールが!
「本人はもう絶対だめと思っていたのに、どういうわけか、選ばれちゃったんです〜‼️」と、驚き&嬉しいメールをいただきました❣️

それはとっても嬉しいけど、11月の本番に向けて必死に頑張らねば💦
なぜか本人以上に私の方が力が入ってしまっている💦😅
選ばれたからにはもうあとにはひけない!

発表会の曲決めで、超ムズイjazzヴァージョンのルパン3世をどうしてもやりたい!と言ったルオ君を思い出す💦😅🎹

ルオ君達成できたから、きっと穂花ちゃんも大丈夫🙆‍♀️❣️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次