2台ピアノの練習へ行ってきました

今日は、娘とヤマハミュージック上大岡へ、2台ピアノの練習に行ってきました。

我が家でもグランド&アップライトで練習できますが、やはりコンサートグランド2台向かい合わせで練習するのとは全然違うので、わざわざ時間とお金を使う価値はありました。

娘とは息がピッタリ合って、出だしの合図もバッチリ。
ゆっくり丁寧に練習。本番までに少しずつテンポをあげていきます。
録音して聴いてみました。客観的に聴くと、いろんな事に気付けて、今後の練習に役立ちます。

2時間みっちりほとんど休憩無しで弾いて疲れましたが、合わせるのは楽しいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次