クラリネットとアンサンブル

先日、ボランティアでデイサービスに出向いてクラリネット演奏をしている友達に、一緒にピアノを弾いてほしいと頼まれました。

夏にちなんだ曲をたくさん演奏するとの事で、喜んで引き受けたのですが、日時の都合が悪く、場所も遠方だったのです。

せめてピアノを録音させてほしいとの事で、ピアノがあるスタジオを借りて一緒に練習しました。

録音というのはいやなものですね。やはり現場でお客さんの前で一緒に演奏した方が何倍も楽しいです。多少のごまかしもききますしね。

録音は、ごまかしがきかないので、かなり緊張します。

機会を見つけて、いろんな楽器とのアンサンブルを実現したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次