リトミック研修会

10年以上も前になりますが、ピアノレッスンの他に、近所の自治会館でリトミック教室もやっていました。
娘が2歳半だったので、娘のお友達がたくさん入会してくれて、続けていくうち、年少、年中、年長の3クラスもでき、毎週たくさんの子供達と触れ合っていました。
リトミックの生徒さんはピアノ教室へ移行し、そちらが忙しくなり、リトミック教室はしばらく閉講する事に…

今現在、久しぶりに3歳児のピアノレッスンをする事になり、改めてリトミックの必要性を実感。
レッスンにリトミックを取り入れていますが、さらに深く勉強していきたいと思い、月例リトミック講習会への参加を決意。
1年目は3歳児の指導法で、まさにタイムリー!

昨日、第1回目の講習会3時間半受けてきました。
先生役、生徒役、お母さん役、全身使うのでクタクタになりましたが、とても充実していて得るものも大きい時間でした。

来月も楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次